(6)達弥西心のわかりやすい話「不動産」

達弥西心のわかりやすい話「不動産」

2013年06月

●自分で決めるとは(124/183) - HMU 達弥西心

自分の考えをはっきり出していくと、相手にとっては非常に分かり易いようで、面白いところを突いてきました。

●自分で決めるとは(123/183) - HMU 達弥西心

私は最初に事業経営計画書を書いたとき、力が入って分厚いものになってしまい、銀行に持って行ったら「えらい分厚いですね」と言われたものです。

●自分で決めるとは(122/183) - HMU 達弥西心

そういうふうに、自分の事業経営計画書を、自分の言葉で書いてみたらどうかと思います。

●自分で決めるとは(121/183) - HMU 達弥西心

すると、最初は自分がそんなにやりたいことではなかったけれども、これだったらやっていいよね、これだったら存在することが許されるよね、と思えるようになりましたし、そこに存在理由を探してきたと思います。

●自分で決めるとは(120/183) - HMU 達弥西心

ライバルがいない、競合相手がいないということは非常に戦いやすいのですから、そういう方向を考え始めました。

●自分で決めるとは(119/183) - HMU 達弥西心

本気でやれる人とか、すごく研究している人と比べても勝てっこない。すると、私は今やっているセールス、今やっている不動産業ではない形をどこかで自分の土俵を作って、競合する対戦相手がいないところでやって行こうと思うようになりました。

●自分で決めるとは(118/183) - HMU 達弥西心

なりたくてなった訳ではないのですから、本当にやりたくてやっている人からすると、スタートラインから違っていました。勝てっこないのです。

●自分で決めるとは(117/183) - HMU 達弥西心

それから、私はセールスマンにしかなれなかったということと、不動産屋サンにしかなれなかったのですが、これが私の中で、自分で言い訳を考えるのに、とても恰好の材料になったのです。

●自分で決めるとは(116/183) - HMU 達弥西心

純粋な思いは、そこにたどり着くのです。

●自分で決めるとは(115/183) - HMU 達弥西心

結局、最初にふと思ったことが、自分が目指すことだったのだ、ということが分かります。
記事検索

自動相互リンク buzzlink
達弥西心のわかりやすい話

PC向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

携帯電話向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ